2009年11月20日 (金)

今月は・・・?

Photo 今日はオットが遅くなるというので1人で夕飯。

『グリーンカレー』ですhappy01

私はココナツ系の辛いカレーが好きだけど、オットは苦手みたいsweat01

一度作ったのですが『食べられなくはないんだよ。でも普通のカレーが良いかな』と言っていたので、かなり苦手みたいbearing

オットは好き嫌いは無いし、食べ物を嫌いとは言わないので、そんな彼がこういうふうに言うのは、よほどなのです(笑)。

なので、オットが遅い日に1人で食べています。

あ、これ無印のレトルトで楽しちゃってますcoldsweats01

今日は病院に行ってきました。

一応、毎月排卵の様子を見てもらっているのです。

AIHは一度やったきりで、二度目はタイミングの日がオットが仕事で無理なので諦めました。

今回はお休みに当たればトライしてみようということで、今日は卵胞チェックに行ってきました。

どうやらタイミングは良さそう・・なので出来れば今月2度目のトライをしてみます。

今日は、別の先生に診て頂いたのですが・・・

私が行っている病院は、先生が何人かいらっしゃるし、患者数も多いので、先生はカルテは見るものの、あまり把握していないというか・・・sweat01

なので自分で要望を言ったり、いろいろ聞いてみないことには流されるがまま・・の診療になりがちです。

私は、前回の妊娠からもうすぐ3年経ちます。

タイミングを合わせているつもりなのに妊娠できないのは、やはり内膜症のせい?と気になっていました。

今日の先生は、経歴を見ると大きい病院に勤務していた方で、主にオペもされていたようなので、いろいろな症例も見ているかと思い、訊いてみました。

『内膜症のせいでなかなか妊娠できないことってありますか?』

すると『現状が答えでしょうね・・良い方の内膜症なら妊娠している人も山ほどいるし妊娠できないことは無いけど、なかなか妊娠できないという事実があるということは、やはり内膜症が原因となりますね』

やっぱりそうなのかな・・・。

とりあえず、今回はAIHにトライしてみて、もしダメだったら卵管造影をもう一度やってみましょうということになりました。

前回から3年経っているので。

内膜症歴10年になる私・・・自覚症状は無いのですが、お腹の中は一体どうなっているのか??

病巣が点在して、変な所で癒着していたりするのなら、キレイにお腹の中の環境を整えたいけれど・・・そうとも限らないし・・・難しいです。

とりあえず、AIH頑張ってみます!

その後のことは、また後で考えようっと!

| | コメント (2)

2007年1月29日 (月)

まだまだ初期段階ですが・・・

まだまだ妊娠といっても、かなりの初期段階なので、オットと、たまたま電話してきた姉以外には話していません。

モチロン、姉にも口止め。

少し気持ちが落ち着いたので、書かせてくださいね。

最初に家で妊娠検査薬を試して陽性が出た時、本当に一人で号泣でした。

でも、誰にも言えないし・・・。

ブログにも書こうかどうか悩んだのです。

まだハッキリ分からないことなのに・・とも思いました。

でも、このブログを始めた時、『人に言えないことでも素直に書こう』と思って始めたことを思い出し、思い切って書くことにしました。

でも、このブログを読んで下さっている方たちは、みなさん、私同様、未妊で悩んでいる方たちなので、ちょっと複雑な気持ちでした。

でも、あれこれ悩む私に、本当に優しい言葉をかけて下さって、勇気づけて下さって、何よりも心強かったです。

同じ境遇でありながら、自分のことのように喜んでくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私も、まだまだこれからの段階なので、まだまだ一緒に頑張っていく気持ちでいます!

そして、お互いに少しでも前に進んでいけることを願っています。

上手く、まとまらないのですが、これからも宜しくお願いします。

(^-^)tomato.

| | コメント (8)

2007年1月27日 (土)

胎嚢、確認できました

今日、病院に行ってきました。

皆さんに頂いた励ましの言葉に勇気づけられて(^-^)

初めに超音波で見てもらったところ、先生が『袋、見えてますよ~。良かったね。後で写真あげますね。』と。

内診台の上で祈っていた私(笑)は、ホッとして涙が出そうに・・。

とりあえず、第一関門突破です。

そして診察室に。写真を頂きました(*^-^*)

『とりあえず、これで子宮外妊娠の心配は無いでしょう。あとは、赤ちゃんの育ちを見ていくので、1週間後~10日後にまた来てください。その頃は、まだ赤ちゃんは見えないけれど、赤ちゃんの一部?が見えてくるでしょうから』とのこと。

今日は、ようやく先生にも笑顔でご挨拶できました。

仕事のオットに電話で知らせると、『良かったね!おめでとう。まだ安心できないけど、とりあえずおめでとう。気をつけて帰っておいで』と言われました。

どうか、このまま無事に育ちますように・・・。

私も、まだまだ安心できる段階ではないので、これからも頑張らなくては!です。

これからも、お互い頑張りましょう!!

| | コメント (14)

2007年1月25日 (木)

心配な日々

陽性反応が出たものの、まだ胎嚢確認が出来ていないので、不安なままの数日を過ごしています。

ネットで検索してみると、4週くらいで見えた人もいれば、6週になってようやく・・という人もいるようで。

遅くても見えてくれれば嬉しいんだけどな。

私の場合、今日でやっと、『生理が遅れて1週間』なので、本来ならば、ここで検査薬の登場ですもんね。

気長に待つことにしましょう・・。

ブログを読んで下さっているみなさんへ。

未妊で同じ思いで悩んでいるのに、あたたかいコメントを下さってどうもありがとうございます。

まだ未確認なので何とも言えませんが、一緒に頑張っているみなさんの応援が一番の励みになります。

これからも一緒に頑張りましょう!!p(^o^)q

| | コメント (5)

2007年1月22日 (月)

病院に行ってきました

今月は、リセットしないし、生理の前兆も無いので、思い切って妊娠検査薬で検査をしてみました。

すると・・・なんと陽性でした!

ビックリするやら嬉しいやらで、一人で泣いてしまいましたよ・・。

帰ってきたオットに話すと、『良かったね!でも、まだ確定じゃないから、おめでとうは早いね』と。

確かに・・・。

そして、今日病院に行ってきました。

まだ早いかなと思いつつも、気が急いてしまってつい・・・。

結果・・・

妊娠はしているけど、まだ胎嚢(赤ちゃんが入る袋)が見えないそうです。

なので、まだ確定ではないそうです。

今の段階では3つのパターンが考えられるそうで、

①まだ週数が足りていないので見えない

②化学的妊娠(流産)

③子宮外妊娠

という可能性があるそうです。

先生は『①の可能性が高いんですけどね。でも②や③ということも有り得るので、頭の中に置いておいて下さい』と。

なので、まだ喜べる段階ではありません・・・。

今週末にまた病院に行くことになったので、今週は不安な1週間になりそうです。

でも、どんな結果であろうと、今年は前向きに行くんだ!

もし、お腹の中に小さな小さな赤ちゃんがいるのなら、なんとか元気に大きくなって欲しいな・・・。そうしてあげられるように、私も明るい気持ちでいようっと!

| | コメント (10)

2007年1月20日 (土)

リセットまだか??

今周期31日目です。

まだリセットしないです。

これは、もしかして???

いやいや、前にも周期が乱れて32日でリセットした時もあったし、今回はなんだか基礎体温もハッキリしない感じだし、勝手な早とちりは止めておきましょう(笑)。

でもでも、最近なんだか胸がムカムカしていて・・・。

いや、これも恒例の『想像妊娠』?でしょう(笑)。

期待もあるけど、『今年はマイペースに!』と誓ったばかりなので、落ち着いて待機したいと思いま~す(笑)。

明日はオットと『福山雅治』サンのライブに行ってきます!

1週間ほど前に、友人から『行けなくなったんだけど行かない?』とメールが来て、ちょこっとファンな私たち二人は、行ってみることにしました。

生の歌声はどんなかな~~。

楽しみ楽しみ(*^-^*)

でも、あんまり福ちゃんにキャ~!キャ~!!言ってると、ヤキモチ焼かれたりして?

いや、ないない(^^;

オットがキャ~キャ~言ってたりして??

それも、ないない(^^;(^^;

楽しんできま~す(^o^)/♪

| | コメント (5)

2006年12月29日 (金)

今年も終わり

今年もいよいよ終わりが近付いてきました。

この一年を振り返ると・・・

1月に、パートで幼稚園の仕事を見つけ、1年ぶりに仕事を始めました。

仕事をしていると、その時間は悩み事も考えずにすむので、やっぱり良かったと思う。

そんな中でも、やっぱり頭の中にはいつも『妊娠したい』という気持ちがあって、春頃には悩みすぎて、突発性難聴が出てしまった。

モヤモヤ感がずっとあり、ついに夏に婦人科で不妊検査を。

最初の病院ではショックなこともあったけれど、今の病院で信頼できる先生に出会えて、なんとか頑張れるように。

そして、このブログを始めた。

ブログでいろんな方たちと出会い、顔は見えないけど、話を聞いたり聞いてもらったり・・。

この新しい出会いで、また支えてもらえている。

今年は赤ちゃんには出会えずに終わってしまうけど、今こうして『来年も頑張ろう!』と思えているのは、私の周りのみなさんのお陰。

気持ちの浮き沈みはあるけれど、来年もメゲずに頑張る!!

そして、私やみなさんの元にコウノトリが訪れてくれるよう願っています。

今年の更新はこれで終わってしまうかも??ですが、ちょっと早いけど、みなさん良いお年を。

そして、来年も宜しくお願いします(^-^)

tomato.

| | コメント (4)

2006年12月28日 (木)

ついに

今日は、元職場の後輩が遊びに来ました。

お昼から来て帰ったのは9時。

話しても話しても話し尽きないです。

その中で、今年の9月に結婚した別の後輩が、現在妊娠5ヶ月という話が出ました。

ついに・・・。

私の周りでは、私が結婚した後に結婚した夫婦で、うちより先に赤ちゃんが出来た人は、まだいなかったのです。

ついに来ました~。

こういう日が来るとは思っていたけど、実際に来ると、やはりショックです・・・。

でも、でも・・・

昨日、江原さんの『天国からの手紙』を見ていて思ったこと。

いろいろな人がいる中で、うちは夫婦二人が健康で仲良く暮らしているのだから、それが幸せなことだともっと自覚しなきゃ・・と。

昨日、そんなふうに思ったばかりなのに、今日はこのオメデタ話を聞いてへこんでいる自分はダメだなぁと反省。

でも、帰ってきたオットに、この話を全部話したらスッキリしました。

そして『赤ちゃん欲しい~!!』って言ったら、更にスッキリしましたよ(笑)。

来年は授かれるように、心新たに頑張らなきゃ!

落ち込んでる場合じゃないぞ~。ファイト~!!

| | コメント (4)

2006年12月25日 (月)

ホッ・・・

昨日はクリスマスでオットと久しぶりに、ゆっくり外食に。

普段とは違うお店で、コース料理なんか食べてみたりして♪

デート気分が味わえて、なかなか素敵な一日でした。

二人の時間を楽しまなきゃね!!

そうそう、先週の木曜日にリセットしたはずが、ずっと高温期が続いていて、『なんで?』とちょっと心配だったのです。

でも、生理はしっかりあったので、妊娠していないことはハッキリしていたから、お酒も飲んでましたけど(笑)。

このまま高温が続いたら嫌だな~と思っていたら、今朝無事に超低温に下がりました。ホッと一安心。

今まで、こんなことは無かったので、ちょっとビックリ。

ほんと、体はデリケートなんですね。

さて、今日はお天気だし、今週は来客もあるので、掃除に精を出しますか!!

| | コメント (4)

2006年12月21日 (木)

リセットしました

今日は、まだ周期26日で体温も36.60℃なのにリセットしちゃいました。

ここのところ、風邪でダウンしていて、一昨日から咳がひどく、声が出なくなってしまいました。

一昨日で仕事が終わったから、まあ良かったのですが・・・。

昨日は夕飯も作れず寝てました・・。

今日は少し復活。

年末は一年の疲れが出ちゃうのかなぁ?

そんなこんなで、なんだか全部ごちゃまぜで体調最悪です。

日曜日のクリスマスまでには治して、美味しいものでも食べに行けるようになりたいです。

| | コメント (10)

より以前の記事一覧