2013年12月 7日 (土)

長女が生まれました

大変ご無沙汰しています。

ご無沙汰しすぎで、このブログを見ている方がいるのかどうか??なのですが・・・。

秋に長女を出産しました。

今年の初めに思いがけず第二子を授かりました。

今年42歳の私には本当に「思いがけず」だったのです。

すぐにつわりが始まり、2歳の長男にとっては我慢我慢の日々でした。

未だにその日々ですが・・・少しづつ生活のリズムも戻りつつあります。

体力勝負のはずなのに、ここにきて私がどこからか胃腸風邪をもらってしまい、家族全員にうつってしまうという・・・。

年末年始、健康に過ごしたいです。

皆様もお体を大切に♪

| | コメント (4)

2011年12月31日 (土)

良いお年を

あっという間に大晦日です。

今年は大掃除もままならなかったのですが、なんとか大晦日を迎えました。

家族みんなで無事に大晦日を迎えられることが、こんなにも幸せに感じた年はありません。

3月11日以来、今年はどうなってしまうのだろうと不安な毎日でした。

年末のことなんて考えられないくらい、日々不安でいっぱいでした。

なので、年末年始がどうか平穏無事に過ごせますように。

来年は良い年になりますように。

明るい1年が過ごせますように。

皆様にとっても笑顔で過ごせる1年になりますように。

ブログの更新もなかなかできないままですが、お友達ブログは読ませて頂いています。

来年もよろしくお願いします。

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

ホットな飲み物

少しづつ暖かくなってきてはいるものの、まだまだ寒い日も。

寒暖の差があるので体調管理が難しいですcoldsweats01

先週の金曜日、「春一番」が吹いたそうですね。

その日、暖かいからと出掛けたのが間違いでした~bearing

ついに花粉症です。今年もやってきましたsad

東洋医学的に、夏に冷たいものを摂り過ぎると、花粉症の時期に鼻水が余計に出ると聞いて、なるべく夏でも暖かいものを飲むようにしていたのですが、去年の夏の猛暑には勝てず、去年は結構冷たいものを摂ってしまったのです・・・あ~~後悔・・・。

今さらですが、またホットを飲むように気をつけようと思います。

今はまっているのは、MUJIで買った「ほうじ茶ラテ」と「黒糖ジンジャーラテ」です。

どちらもノンカフェインだし(たぶん)ほどよく甘くて美味しいです。

体の中から温めて、あと少しの寒さを乗り切ろうと思います!cafe

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

引っ越しました!

引っ越しが済み、新しい生活の環境もなんとか整いましたhappy01

引っ越し前は、体力的にも疲れたし、精神的にもいろいろ消耗しましたcoldsweats01

なので、引っ越してからはオットを送り出して二度寝したり、一日家の中でのんびり過ごしたり・・な日々です。

でも早速、近くなった友達とも会いました!

引っ越しによって離れてしまう寂しさもあったけど、近くなって喜んでくれる友達もいてくれて嬉しいですheart04

落ち着いたら仕事でも・・と思うのですが、いろいろ考えてしまって・・・。

仕事を始めると、病院に行きたい日にそうそうお休みもできないし、内膜症の経過によってオペ??なんてことになったら、それこそ迷惑かけてしまうし・・・。

もう少しだけ時間をかけて考えようかな?

| | コメント (2)

2010年2月17日 (水)

引っ越し

この土地での生活も、残すところあと数日になりました。

今は、荷造りもだいぶ終わり、お掃除をしたりしているところです。

昨日は、近くに住んでいる、元職場の同僚と会っていました。

彼女とは、現役時代に特別に仲が良かったわけではないのですが、仕事を辞めてからは、連絡を取り合ったり、家が近くになってからは、年に2~3回は会っていたかな。

引っ越すと、なかなか会えなくなってしまうので残念です。

他にも、高校時代の友人や、ジムで知り合った友人など、離れるのが寂しい友人がいます。

今週は、そんなお友達と日替わりで会っているので忙しいですsweat01

でも、そのお陰で作業の励みにもなりますhappy01

ブログのほうは、落ち着くまで少しお休みしますが、またネットがつながったらUPしますね。

今週は雨や雪や・・ととても寒い毎日ですが、風邪などひかないようにしましょう!

私もあと数日頑張ります!up

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

少しづつ少しづつ・・・

あと約10日後に引っ越しを控えて、早くも脱力感でダウン気味ですweep

ダンボールが来てからというもの、はりきって荷物の整理をしていたのに、今週に入って、めっきりダメです。やる気が起きませんdown

今日も、オットが仕事なので「がんばろう!!」と思っていたのに、体がきついような、気力が無いような・・で一日終わってしまいました。

昨日はついにオットに当たる始末。

この忙しい最中、来週、会社の人とゴルフに行かなきゃならないなんて言うから・・。

「私は不動産屋さんやいろんな手続きで相談したいこともあるのに、あなたは休みの日はゴルフだなんてのん気なこと言ってるし。

結局、荷造りだってゴミ捨てだって、私1人でやらなきゃならないじゃない。

忙しい時なんだから、会社の人の誘いでも、こんな時くらい断ってよ」

オットが断れない状況であろうことも察しはつくのですが、でも、どうしても気持ちがおさまらず爆発してしまいました。

あ~~~~~bearing

結局は私があと10日なんとか頑張らないといけないのですが・・。

日課だったジムも辞めて、慣れた土地を離れなければならず、やっぱりどこかでストレスがたまっているのかな。

なんだか心が狭く、いちいちイライラしてしまう自分に自己嫌悪。

1ヵ月後には、ストレスも解消されて新しい所で生活できていることを願います・・・weep

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

2月になりました

気がつけば2月coldsweats01

忙しく過ぎていった1月でしたsweat01

ようやく引っ越し先や日程が決まり、準備の段階に入りました。

年明けから物件探しに右往左往して、本当にようやくですsweat02

そうそう、新年に初詣に行って気付いたのですが、なんと今年は夫も私も方位除けの年・・sadこんな年に引っ越し・・と思うと新年早々どよ~んと落ちましたdown

しかも方角的にも凶crying

なんかね・・・滅入りますよね。

こんな感じで、引っ越しに関することでちょっとでも引っ掛かることがあると「やっぱり今年は引っ越しはダメなのかな」とか「方角悪いのかな」と気分が落ち込みます。

その気分を少しでも晴らそうと、「方位除け」をしてもらってきました。

なんとか乗り切りたいものです。

今は、荷物を整理しながら箱詰め中です。

頑張らなきゃ!!

なんか、1人で気ばかり焦っています。

「あれもやらなきゃ!これも!」って。

1人で焦らないで夫にも頼って・・と思うのですが、やっぱり引っ越しの準備は私がやらないと進まないし・・。

あまり頑張り過ぎないように頑張ります。

そろそろ花粉症も出てきて辛い季節ですweep

せめてテンプレートくらいはバレンタインでheart02

| | コメント (4)

2010年1月19日 (火)

新年のいろいろ

新年明けて、早くも20日ですね。

遅ればせながら今年も宜しくお願いしますhappy01

ただ今、引っ越し先探しで毎週のように物件拝見に行っています。

見過ぎて何が何だかわからなくなってきた~~sweat01

結局住んでしまえばどこでも順応するのでしょうが・・悩みます。

新年明けて、さっそく私は体調を崩し、ノロウイルスにかかってしまいましたweep

こんな年明けsweat01と悲しくなりましたが、今は復活です!scissors

そして、先日初めて「子宮鏡検査」というのを受けました。

昨年末に三年ぶりに二度目の卵管造影をしたところ、子宮に何かあるように見えるのが気になるとのことで、受けることに。

結構ドキドキでしたが、痛みもなくあっという間でした。結果も心配ないということで、ひとまず安心。

初めて自分の子宮の中を見て、なんだか不思議な感じでした。

今はとりあえず、物件の検討と残り少ないジム通いに頑張っています!

なかなか更新も出来ないかもしれませんが(もともとマメじゃないけどcoldsweats01)また落ち着いたら報告しますね!

| | コメント (2)

2009年12月30日 (水)

良いお年を♪

あっという間に明日は大晦日。

一年一年が本当に早く感じます。

このところ、大掃除にお正月の用意・・と忙しい毎日でした。というか今日も買出しで朝からバタバタsweat01

でも、この雰囲気、結構好きだったりします。

夫は今日もお仕事なので、私はマイペースにあれやこれやと家のことをしていました。

明日は我が家はゆっくりの大晦日。

昨年からの恒例?になりつつある、「アメ横」にお買い物かもしれません。

そして夜は紅白note

なんだかんだ言っても、これが一番落ち着くのですconfident

私のオススメは・・・

個人的にファンな「嵐」

そして最近好きな曲、中島美嘉さんの「流れ星」

これ、楽しみですheart04

今年は・・・

ジム通いは相変わらずで、もう生活のリズムに組み込まれています。

そして、始めたかった編み物を少し。

そんな年でした。

コウノトリの日々は来年も続きますが、自分の楽しみや、出来れば仕事も見つけて、来年も頑張ります!

今年も一年どうもありがとうございました。

時にはグチや泣き言だらけのブログでしたが、コメントを頂いたり、励ましてくださったり、本当にありがとうございました。

みなさんのブログを読ませて頂いて気付くこともあり、自分を振り返り反省したり、励みになったり。

来年も、幸せな一年になりますよう願っています。

良いお年をshine

| | コメント (4)

2009年11月13日 (金)

あっという間に11月

更新していない間に、あっという間に11月ですcoldsweats01

私は至って元気にしております・・・スミマセンsweat01

このところ、『年内に引っ越そうか』という話になり、物件探しに明け暮れていました・・が、結局良い所が見つからず年明けに延期。

その脱力感というか、なんだかこのところ体も心もグッタリでした。

そこにきてリセットで、私はなんだか機嫌も悪く、夫にあたる始末down

はぁ~~なんでこんな性格なのだろう・・・。自己嫌悪です。

最近、高校時代の友人からメールが来て、うちの近くに引っ越してきたとのこと。

嬉しくて会いたい反面・・・ここにはまだ小さいベビーがいたのです。

彼女は私と同じ内膜症もちで、結婚後に病院で診てもらったら『すぐに手術した方が良い』と言われ、不安でたまらなかったらしく何度かうちに電話をしてきては話していました。

術後、数ヶ月は心配でしたが、あまりこちらから『どう?』って聞くのも気が引けて連絡していなかったら、ある日メールで『元気?私はつわりで気持ち悪いよ~』と・・・。

正直へこみましたね・・・。

それから、なんとなく連絡しなくなり、向こうからも連絡もらわなかったので、ちょっと疎遠になっていたのですが、近くに引っ越してくるとはビックリ。

今度は我が家が近々引っ越すので、ほんの数ヶ月なのですが。

こんな時、そんな2年も前のことは忘れて『ひさしぶり!』と元気に会える人になりたい。

『子供にも会いたいな!』って言える人になりたい。

本当に、そう言えるくらい心の広い人になれないと、なかなかコウノトリもやってきてくれないのかな・・なんて思ったり。

さっき、買い物から帰ってきて、エレベーターが一緒になった小学生の女の子と、ちょっとお話をしました。

ほんの何秒かの会話だけど、やっぱり子供はカワイイなぁ・・・。

自分の子供がいて、毎日いろいろな会話が出来て・・普通のことなのでしょうが、とても羨ましいです。

今年こそ・・で早何年??

ちょっと弱気です・・down

| | コメント (2)

より以前の記事一覧