2009年12月 4日 (金)

残念ながら

残念ながら2回目のAIHもダメな模様です・・・weep

今朝、体温がガクンと下がり、リセットの予兆が。

あ~~AIHってそれほど確率上がらないとは知っていても期待してしまうんだよなぁdown

やっぱり、そう簡単には行きませんね。

年明けから引っ越しに向けてまた物件探しなど忙しくなるので、少しの間、忘れて過ごそうかな・・そんな悠長なこと言っている年ではないのだけれどcoldsweats01

昨日、そんなこんなで落ち込んでいたら、友達からメールが。

「今、2人目妊娠中で切迫流産で入院中」と。

大変だと思います。なんとか頑張ってお腹の子が無事に生まれてくれると良いなと思います。

この友人は2度の流産を経て第一子を出産し、今、第二子を妊娠中。

辛い流産を二度も経験しているから、第一子が生まれたときは本当に良かったと思ったし、今回も無事に育ってくれることを願います。

でもね・・・こんなメール、何人もの友達に送らない内容ですよね?

なんで私のところに送ってくるのだろう?

うちは子供は1人もいないし、出産の経験はもちろん無いし、私の流産の件は知らないし、こんなこと話されても何て言っていいか分からないよ。

なんで?という気持ちでいっぱいになりました。

昨日は限りなくマイナス思考で、「他の話はママ友にするだろうはずなのに、辛い時には私なの?私が子どもがいないことを見下してない?無事に何人も産んでいるママ友には話せないから私に話してくるの?」

いろんな勝手な憶測が浮かんできました。

本当に我ながらマイナス思考で、被害妄想強すぎで、嫌なやつだと自己嫌悪に陥りました・・・。

でも、そのくらい自分の精神状態もバランスがとれなかったのかもしれません。

期待していたAIHの結果が出る時期でイライラし、しかもダメそうだと分かって落ち込んでいる時に・・・何もこのタイミングで、と。

神様は酷です。

そして今日は、別の友人から出産報告メールが。

こちらは男性の友人なのですが、今年結婚して早々と第一子誕生です。

もう、なんか昨日から引き続き、こんな妊娠・出産報告で、メールを見て泣きそうになりましたよ。

でも・・でも・・・

落ち着いて考えたら、相手はこちらの事情なんて知る由も無く、全く悪気がある訳でもなく。

落ち着いて、そんなふうに考えたら少しだけ落ち着きました。

もう、体温も落ちてリセット決定なので、今日はジムで思いきり動いて発散してきたし。

明日からまた前を向いて行こうと思います。

今日はちょっとだけグズグズ泣いてしまうかも知れませんが・・・。

なんだかイヤ~なお話で本当にごめんなさいsweat01

| | コメント (4)

2009年11月26日 (木)

いい夫婦の日♪

日曜日『いい夫婦の日』に2回目のAIHを受けてきました。

当日行ったのは良いのですが、もしかしたらタイミングずれたかも・・・weep

排卵した後のようでした。

でも仕方ない。とりあえずトライしてきました。

何があっても?縁があれば妊娠するだろうし??

翌月曜日は祝日でのんびり。

火曜・水曜とジムをお休みして今日から復活!

実は8月にAIHを受けた時は、ちょっと慎重になってジムも休みがちでした。

そのせいかどうかは?ですが、8月は体重は増えるわストレスもあり、結果的にダメで余計落ち込みました。

なので今回は好きなように過ごします。

夫も、そのくらいでへこたれるようじゃ困るから行って来い!と言ってくれたのでいつも通り過ごすことにしました。

『いい夫婦の日』に受けられたのはちょっと縁起が良い気がしてwink

実ると良いのですが・・・clover

あとは天にまかせます!!

| | コメント (4)

2009年9月11日 (金)

あらら?

今周期は体調が崩れてしまいました。

いつもはだいたい周期14日目くらいが排卵で、それを境に高温期に入るのですが、今周期は高温期に入ったのが18日目。

今まで前に早まることはあっても、遅れることが無かったので、ちょっと不安になりました。

でも、なんとか高温期には入ったし、それからは高温期をキープ出来ているので、「ちょっと排卵が遅れたかな」くらいで気にしないようにしたいけど・・・。

AIHで初めて黄体ホルモンの注射を打ったのが関係あるのかな??

それとも、たまたま??

ちなみに・・・排卵が遅れると生理も遅れますよね?

排卵してから14日くらいを目安に次の生理だというので。

なんだか次のリセットが来るまで、いつ来るのか気になってしまう~~bearing

やっぱり気になる私・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

初AIHをしてきました

先日、初AIHをしてきました。

このところ、少しだけ勇気がわいてきて(・・というか年齢のこともあり、いい加減切羽詰ってきた??coldsweats01)勢いで『やってみよう!』と思ったのです。

卵胞チェックに行ったのが土曜日で、自分では月曜日頃が排卵のつもりでしたが、先生いわく今晩から明日あたりに排卵しそうとのことだったので、急遽翌日のAIHをお願いしました。

日曜日なら夫もお休みだし都合が良いので。

当日はドキドキでした。

看護師さんは『普段の内診と変わりませんからね』と言っていたけれど、いざ始まってみると痛いのなんのって・・・泣きそうでした。

これでも結構我慢強い方なのですが、涙出そうでしたよweep

とはいえ、時間的に5分くらい?なので我慢できる範囲でしたが。

先生は『1回の結果で意気消沈しないで、3回くらいしてみて~くらいの気持ちで頑張りましょう』と言っていたので、そう思えるように・・肩の力を抜いて・・。

無事に終えて、そぉ~っと歩いて帰りました。

駅もいつもは使わないエレベーターに乗ったりして。

神経質すぎ??smile

AIHは一度ではなかなか授からないと聞きます。

ましてや私なんてほとんど原因不明に近いのだし。

だから、期待してはいけないのだけど・・・でも心のどこかで期待してしまって・・・。

あと1週間くらい、ドキドキしながら待ちます。

この待ちの期間がイヤですね~~sweat01

とりあえず、一歩踏み出しました!rock

| | コメント (2)

2008年9月13日 (土)

久しぶりに検診

今日は思い立って、久しぶりに婦人科の検診に行ってきました。
去年の4月に引っ越して以来、1年5ヶ月間、全く病院に行っていなかったので、気になっていて。
病院に行くついでに、そろそろ髪の毛も切りたいし美容院にも寄ることにしました。
なにしろ埼玉までの遠征?ですから。
朝8時半に出て向かったものの、病院に着いたのは10時過ぎ。
土曜日なので患者さんも多く、特にご夫婦で来ている方が多かったです。
待つこと2時間半!!
長かったです(>_<)
久しぶりだけど、先生は知っている先生なので安心して見てもらえました。
内膜症は以前と変わらず。
基礎体温もきちんと分かれていて大丈夫とのこと。
安心して帰ってきました。
健康な体を作って、いつでも大丈夫な状態を保てるよう頑張らなくちゃ♪

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

まだまだ続く妊娠ラッシュ

先日、友達のブログを久しぶりに覗いてみたら、またまた妊娠発覚!

その友達は、普段それほど頻繁に連絡はとっていないのですが、去年の今頃、子宮内膜症の手術を受けるとのことで、いろいろ話した人。

手術が無事終わり、早くも妊娠の模様。

羨ましい・・・。

私の周りには、ものすごい妊娠ラッシュです。

どうか私の元にも来て下さ~~い(切願)weep

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

一年

一年前の今日、お腹の中の赤ちゃんとお別れしました。

今朝は、あの日一日のことが思い出されて、ちょっと寂しくなりました。

あれから一年か・・・。

本当に辛くて、一年後のことなんて考えもしなかった。

ただただ天国に行ってしまった赤ちゃんのことを思い、泣いていた日々。

一年経った今、新しい場所で新しい生活で新しい時間が流れてはいるものの、赤ちゃんのことを思い出さない日は一日もない。

昨日、『明日で一年だ』と思いながら、お花を買ってきて供えました。

明日はオットと二人でお参りに行ってきます。

『がんばるよ!』と赤ちゃんの前で約束してこなくちゃね(^-^)

| | コメント (2)

2007年11月14日 (水)

初・排卵検査薬

今日は良いお天気♪

二人とも休みなので、お弁当を持って公園に行く予定です(*^o^*)

昨日、友人と電話で話していると・・・

『やっと二人目が出来たんだよ~!』

あ・・また妊娠報告・・・(^-^;

『ずっと欲しくて、なかなか出来なくて、友達に検査薬のことを聞いて試したら妊娠できたんだよ!』

うそ・・・一回で!??

私なんて、病院でタイミングを見てもらっても、なかなかだったのに・・。

『今回はホントに頑張ったよ~』

え・・私はまだその頑張りを継続中ですが・・・

何度も書いていますが、人って経験がないと,うかつな事を言ってしまうんですね~。

ま、でも昨日はもう割り切って『おめでとう!』が言えました。

そして、それにあやかろう?と、私もさっそく排卵検査薬を買ってきてしまいました。

実は今まで使ったことが無かったのです。

一度試してみま~す。

| | コメント (4)

2007年9月20日 (木)

漢方

最近になって、漢方を飲み始めました。

前に住んでいた所でお世話になっていた漢方薬局から、ダイレクトメールが来たので、良い機会だと思って電話してみました。

1月以来、久しぶりに電話をしてみると、担当の方は残念ながら、もうそのお店にいらっしゃらなかったのですが、他の方が丁寧に応対してくれました。

『1月にお子さんが出来たということですが・・?』

『そうだったんですけど、途中でだめで・・』

『そうでしたか・・・残念でしたね。お体の状態によって、お薬も変わってくるので、お聞きしたのですが、すみません』

『いえいえ・・』

男性の方でしたが、とても気を遣って下さっていました。

これから飲むと、冬に向けての冷え解消にもなるし調度良いそうです。

久しぶりにコトコトと沸かしていると、帰ってきたオットが『あっ!この匂い~!』と逃げ惑っていました(笑)。

でも前に『また漢方でも飲んだら?』と言ってくれていたので、きっと心の中では応援してくれているかな??

| | コメント (4)

2007年9月 5日 (水)

そろそろ

そろそろリセットが近付いている模様。

金曜日頃にリセット予定ですが、日曜あたりから、顔にポツポツと吹き出物が・・・。

そして昨日の夜は、少しお腹が痛みました。

まさにリセット前の症状です。

でも・・・今週末は温泉に行くのに~(><)

実は、母の『古希』のお祝いで、泊まりに行こうという話になり・・・でも、うちも姉も主人は仕事なので、結局は実家ファミリー&孫という小じんまりなお祝いになってしまうのだけど(^^;

体調はイマイチでしょうが、お祝いしてきたいと思います!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧