« 9ヶ月 | トップページ | 生まれました »

2010年11月 6日 (土)

臨月

いよいよ臨月に入りました。

赤ちゃんの物も少しづつ揃え、里帰りの準備中です。

夫婦揃って最後まで慎重な私たち夫婦は、「産まれるまで・・・」と、なかなか大きいものは買えません。

なので、かなり最小限かもsweat01

今は、残り少なくなってきた妊娠生活を味わおうと思います。

何もかも「最初で最後かも」と思うと貴重に思えます。

出産経験のある友人に話を聞くと、9ヶ月~臨月にはお腹が重くて「早く産んでスッキリしたい」という人が多いのですが、私は今のこの赤ちゃんと一心同体?な感覚がとても愛しく思えて、産んだ後にはもう胎動を感じられなくなるのだと思うと、今の一日一日が一層大切に思うのです。

出産までの残りの日々を大事に過ごしたいです。

無事に出産を迎えられますように・・・。

|

« 9ヶ月 | トップページ | 生まれました »

コメント

もう 臨月なんですね~^^
楽しみやら 胎動を感じられなくなるのは なんだかさびしい気もしますね^^喜びの方が大きいですが・・。
私も 臨月のときは 不安はどっかへいってました~^^
最初は tomatoさんと同じように 産まれるまでは なんて不安でしたが。。。お腹がだんだん大きくなるにつれて 産まれてきたらどんな生活だろうなどと 考えることがおおく 出産準備も あれもこれもいるかも?なんて 焦っていたように思います^^今となっては 早すぎた用意の品もあったんですがね^^

そして 陣痛のときの 予行練習なんてのも やった気がします^^今は 懐かしいと思いますが 予行練習は あくまでも 練習で 実際は 違ってました~^^
tomatoさんの お子さんは 男の子かな?女の子かな?楽しみです^^
また ブログに遊びに行きますね

投稿: piyo | 2010年11月11日 (木) 16:18

>piyoさん
コメントありがとうございます。
出産が近づいてきて、ふと不安にもなりますが、piyoさんのように良いイメージトレーニングをして過ごそうと思います。
ここまで来たら、あとは赤ちゃんと協力して元気に生むしかない!ですものねhappy01
どんな出産になるかわかりませんが頑張ります!!

投稿: tomato. | 2010年11月15日 (月) 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9ヶ月 | トップページ | 生まれました »