« ご無沙汰していました | トップページ | 9ヶ月 »

2010年9月 2日 (木)

9月になりました

9月になりましたが毎日暑くて暑くてたまりませんbearing

体調のほうは落ち着き、8月は「母親学級」に参加してきました。

たぶん私が一番年上??

でもいろいろな方とお話出来て、楽しい時間を過ごせました。

この頃は暑さのせいもあり、用事がないと出掛けません。

今日は図書館で借りていた本を返すので出掛けてきますが・・・。

出不精ですっかり運動不足ですsweat01

この時期、この暑さでは、なかなか運動も難しいですね。

赤ちゃんのほうは7ヶ月に入りました。

日々、変化の毎日です。

貴重な一日一日を大切に過ごしたいと思います。

このたびの妊娠に関して、不思議な出来事があったので書いてみます。

一つ目は・・・妊娠がわかる少し前の頃、1人で車を運転していた時に、いつも通る道なのに、なぜかミルクの匂いがしたのです。

なんとも言えないあの甘い香り。

その時、窓も開けていなかったし、買い物もしていなくて、匂いの元になるものは何も見当たらなく、とても不思議な感覚でした。

自分でも「なんでだろう???」と頭の中が「?」でいっぱいでした。

この道は何度も通りますが、この一度きり。

もう一つは・・・このたびの妊娠のリセット日が、3年前に赤ちゃんが天国に行った日なのです。

リセットした時は気にとめていなかったのですが、妊娠がわかって産婦人科で初診の時に「最終月経開始日」を書く時に「この日は・・・」と気付きました。

赤ちゃんが天国に行ったのも、今住んでいる土地だし・・・私たちが引っ越しで戻ってくるのを待っていたかのようにお腹の中に戻ってきてくれたような気がして、それを思うと愛しくてたまりません。

そんないろいろな不思議を感じています。

|

« ご無沙汰していました | トップページ | 9ヶ月 »

コメント

こんばんは。
毎日本当に暑いですが、無事に赤ちゃんとの時間を過ごされているようでよかったです。
2つ目の不思議のお話。
読んでいて涙が出ました。
お空の赤ちゃんが待っていてくれたんですね。
まだまだ暑い日が続きますが、旦那さまとお腹の赤ちゃんとお空の赤ちゃんと、4人の力を合わせて頑張ってくださいclover

投稿: ポンタ | 2010年9月 4日 (土) 20:49

>ポンタさん
コメントありがとうございます。
お腹の中の赤ちゃんとは、強い縁のようなものを感じます。
妊娠初期の頃、体調が悪く赤ちゃんが心配になる反面、「この子は生命力があるはずだから、きっと大丈夫!」という思いもありました。
自分のことながら不思議な感覚なんですよね。
母や姉に話しても、なんだかピンとこないみたいですがbearing

投稿: tomato. | 2010年9月 6日 (月) 11:15

こんにちは♪
順調そうで良かったです。
自分も含めて、私の周りでは不思議な体験をする人が多いのですが、その中には、妊娠された時に、tomato.さんと同じミルクの匂いがしたという方がおられましたよ。
「この土地に戻ってきて」という赤ちゃんからの思いが、
tomato.さん夫婦に届き、
これが自然な形で良い方向へと向かったのでしょうねconfident
これからもまた不思議な経験をされたら、ここで教えてくださいね。

投稿: orange | 2010年9月 6日 (月) 17:04

>orangeさん
コメントありがとうございます。
orangeさんの不思議体験のお話はとても興味深く読ませてもらっています。
私は、こういう話って信じているけど、自分には経験も無く、起こらないことだと思っていたので我ながら不思議でした。
orangeさんの知り合いの方に、同じような経験をされた方がいらしたなんてビックリです。やっぱり気のせいじゃなかったんだ!!(自分のことながら、まだ半信半疑な私!?)

投稿: tomato. | 2010年9月 9日 (木) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰していました | トップページ | 9ヶ月 »