« 富士山!! | トップページ | 9月になりました »

2010年7月15日 (木)

ご無沙汰していました

前回の記事から4ヶ月も経ってしまいました。すみません。

久しぶりの更新です。

2月の終わりに引っ越しをして約1ヶ月たった3月の下旬、妊娠がわかりました。

病院には行っていない周期だったし、夫が体調を崩したりで、あまり意識していない時だったのでびっくりでした。

その後、すぐに「つわり」が始まり、それから約3ヶ月、家事もままならない状態で点滴通いで、家ではほとんど寝たきりでした。

7月に入り、ようやく買い物に行き始めたり、家事も少しずつ出来る様になりました。

今5ヶ月です。お腹の子どもは順調に育っています。

前回のことがあるので、まだ家族以外には話していません。

体と気持ちが落ち着いたら、友人にも話そうかなと思っています。

つわりのきつさと、いろいろな不安で、この3ヶ月間は苦しかったです。

でも、その度に「自分が何より望んでいたことじゃないか」と思いながら、なんとか頑張ってきました。今もその気持ちは変わりません。

何より一番近くにいてくれる夫が、一言も文句も言わずにいろいろと心配して気遣ってくれて、いつも笑顔でいてくれることが有難いし心強いです。

夫は私に「がんばってね」と言いますが、私は1人で頑張っているなんて思っていなくて、ずっと夫とお腹の子どもと3人で頑張っている気持ちでいます。そう思っているから頑張れるのかも。

まだまだ道のりは長いですが、どうかこのまま無事に育ちますよう、そして無事に生んであげられますよう頑張ります。

更新も更にペースダウンかもしれませんがすみません・・・。

|

« 富士山!! | トップページ | 9月になりました »

コメント

こんにちは~^^かなり 御無沙汰してますが・・・たまたま tomatoさんのブログを除いたら なんといい報告があったんで 思わず コメントしちゃいました。
っていうのか?先に お祝いの言葉ですよね~^^
御懐妊おめでとう!
大変なつわりを交わしていたんですね。これも 個人差があるようで 症状も十人十色ですもんね。ちゃんと お医者さんも 順調というのならば その言葉は 安心ですね。私も 毎回毎回 心配でした。・・・でも 安定期を過ぎて そして 胎動を感じたら 大分 気持ちは楽になりましたよ。きっと tomatoさんも その時期になってきてるんでしょうね。
そして お腹のエコーになってきたら もう 内診が待ちどうしくなってくるし また 更に幸せを感じれるよ~^^
予定日は 年内になるのかな?妊娠って 何回かしか 味わえないから 一日一日 大事にって 十分に解ってるよね~^^ごめんなさい。

これから 真夏暑くなってくるけれど 冷たいものの食べすぎには 注意してね。

本当に おめでとうございます。私も 嬉しくなってきました。

投稿: piyo | 2010年7月16日 (金) 16:43

おめでとうございます!!!

お引っ越しの後、色々お忙しいのかな?と思いながらも、もしかして・・・と予感があり、ちょこちょこ除かせていただいていました。
その予感が大当たり!!
私も本当に嬉しいです(^o^)
待ち望んでいたこととはいえ、体調の変化で大変なこともあると思います。
どうぞお身体大切に、暑い夏を3人で乗り切ってくださいね。
また嬉しいお話が聞けるのを楽しみにしています。

投稿: ポンタ | 2010年7月16日 (金) 17:00

すみません。
上の「除かせて」は「覗かせて」の間違いです。ごめんなさいsweat01

投稿: ポンタ | 2010年7月16日 (金) 22:01

>piyoさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
コメントありがとうございます。
この頃は胎動を感じられて、気持ちも少し安定しています。
一日一日を大事に・・本当にそうですね。
予定日は12月あたまです。
体調に気をつけて頑張りますhappy01

投稿: tomato. | 2010年7月17日 (土) 11:33

>ポンタさん
ありがとうございます。
戸惑いと不安の毎日ですが、自分自身も一日一日成長できるよう強くなれるよう頑張ろうと思います。
ポンタさんも環境の変化で良いことが起こりますよう、願っていますshine

投稿: tomato. | 2010年7月17日 (土) 11:40

tomato.さん、お久しぶりです。
私も時々、ブログを覗いていました。

「良かった~~~happy02

と、思わず叫んで、泣いてしまった私weep
tomato.さんが一番望んでいた形で妊娠できたことは、
本当に私も嬉しいです。
おめでとうございますhappy01
まだまだ不安もいっぱいでしょうけど、
暑い夏を乗り切ってお身体を大切に、
元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈っています。

投稿: orange | 2010年7月19日 (月) 16:15

>orangeさん
ありがとうございます。
いつもブログでお話しているし、同じ望みを持ち続けているorangeさんに喜んでいただけて嬉しいです。
どうかorangeさんの元にも赤ちゃんが来てくれますよう願っていますhappy01

投稿: tomato. | 2010年7月20日 (火) 13:21

妊娠おめでとうございます!!
かなーり前にコメントさせてもらったんです。
ずっとコメントしてなかったんですが、いつもプログ見ていました^^
この暑い中つわりはキツイですが、無理しないでくださいね。あまり考え込まず、マタニティライフ♪楽しんでくださいね~産まれたら、大変ですから(*≧m≦*)ププッ
また遊びにきますね!

投稿: せん | 2010年7月23日 (金) 01:06

>せんさん
ご無沙汰してます。お元気でしたか?
ブログ見ていてくださってありがとうございます。
暑さでちょっとバテ気味ですが、頑張ります!
楽しめるように♪

投稿: tomato. | 2010年7月27日 (火) 12:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山!! | トップページ | 9月になりました »